当社は現在、川西市市内で訪問マッサージと機能訓練特化型デイサービスと障がい者グループホームを運営しています。デイサービスは地域密着型の小規模デイサービスになりますので、事業所のある川西市の中で更にデイサービスに送迎可能な距離の範囲お住まいの介護保険受給者様が対象になります。訪問マッサージも治療院から半径16Km以内と言うのが訪問範囲と言うのが医療保険で決まっています。
ところが、障がい者グループホームは、「範囲」と言う意味合いではエリア規定がないのでとても広範囲になります。当ホームにも川西市以外にお住まいだった方も入居されておりますし、問い合わせもありますので、ホームの入居営業に関しては直接出向く事が出来る場所へはなるべく直接訪問してご説明しています。
と言う事で、先日大阪府茨木市へホームのPRへ行ってきました。
茨木市は、月に1回「相談支援事業所」の方が集まり情報交換をされているという事です。
事業者は、情報交換会が終了してから、1社づつ呼ばれてプレゼンの時間を頂いてから、最後に名刺交換の時間を設けてあります。
雑談的な時間もありますので、同じ業種の方ともフレンドリーにお話が出来てとても充実した時間を過ごせました。 是非川西市でも開催してほしいなと思いましたね。
でも、ここで一つ「ああそうなんだ」と感じた事があります。それは茨木市の方は、川西市の事をあまり詳しく知らない方が多く、とてつもなくド田舎と思われている方が多いという事が分かりました。一応駅前には「阪急百貨店」がありますという説明になってしまいます(^-^;
春頃に3棟目をオープン予定にしておりますので、また茨木市に行ってしっかりとアピールしてきます。
Σχόλια